エクセルコダイヤモンドとブシュロンの結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、エクセルコダイヤモンドとブシュロンを比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪を料金で比較!

(2024年1月現在) (税込)エクセルコダイヤモンドブシュロン
婚約指輪21〜77.6万円以上28.9〜93万円以上
結婚指輪(ペア)19.8〜85万円25〜219万円

エクセルコダイヤモンドとブシュロンの価格を比較してみました。

 

エクセルコダイヤモンドブシュロンも、ダイヤの品質にこだわっているジュエリーブランドです。

扱っている価格帯も近しいものがあり、エクセルコダイヤモンドがややお手頃な価格から用意しています。

メインで扱っているアイテムの平均価格は、ほぼ同じです。

その為、婚約指輪・結婚指輪を選ぶ際は、両者ともに比較してみるのが良いでしょう。

品質、価格ともに似ているので、あとは実際に接客を受けてみたり、デザインを見比べてみたりして選びましょう。

 

またブシュロンは、ネット上に掲載していないアイテムもあるので、お店に行くと新たな発見があるかもしれません。

2.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪をサービス内容で比較!

エクセルコダイヤモンドブシュロン
・コーティング
・シークレットストーン埋込2個
・レーザー刻印
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
・ダイヤのトレーサビリティ
・スペシャルオーダー
・リモートショッピング
・ダイヤのトレーサビリティ

エクセルコダイヤモンドは、ジュエリーのコーティングサービスやシークレットストーンを2個まで埋めることのできる、独自のサービスを提供しています。

基本的には店頭で用意しているリングの販売を行っていますが、細かなアレンジを加えることで2人ならではの指輪が作成可能です。

またダイヤを先に購入してプロポーズ後に2人でリングのデザインを決められる、ダイヤモンドプロポーズも行っています。

サプライズでプロポーズをしたいと言う方には、うってつけのサービスです。

 

ブシュロンは、海外ブランドらしく所有欲を満たしてくれるサービスを提供しています。

ダイヤの産地や加工工程などを公開して、トレーサビリティの確保を行っています。

一方で海外ブランドとしては珍しく、ネットでも購入しやすいリモートショッピングも行っています。

フルオーダーが可能なので、世界に1つだけの指輪を作りたい方は相談してみましょう!

3.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2024年1月現在)エクセルコダイヤモンドブシュロン
国内店舗数64店舗20店舗
所在地北海道 青森 秋田
岩手 宮城 山形
福島 群馬 茨城
東京 神奈川 埼玉
栃木 長野 新潟
富山 福井 石川
静岡 愛知 岐阜
大阪 京都 奈良
和歌山 兵庫 岡山
広島 愛媛 香川
高知 福岡 大分
長崎 熊本 宮崎
鹿児島
宮城 東京 神奈川
愛知 大阪 兵庫
福岡

エクセルコダイヤモンドは、日本国内では大手のジュエリーブランドです。

その為、ウェディングジュエリーブランドとしては最大級の店舗数を誇っています。

ちょっと足をのばせば、実物を見て購入することが可能です。

 

ブシュロンは、日本では20店舗を展開していますが、人が集まる大阪や東京にそのほとんどを構えています。

しかしながら非常に人気のブランドなので、遠隔地から街に出てきて購入する方も多いです。

4.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪を会社情報で比較!

エクセルコダイヤモンドブシュロン
運営会社株式会社NEW ART HOLDINGS株式会社ブシュロンジャパン
創業1994年1858年
本社所在地東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビルフランス・パリ
(東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル6F)

エクセルコダイヤモンドは、日本企業の株式会社NEW ART HOLDINGSが運営するベルギーのエクセルコで加工された特別なダイヤを扱うブランドです。

品質の高さと価格のバランスが魅力的で、創業から30年近くたった今では日本全国で展開するジュエリーブランドに成長しました。

 

ブシュロンは、パリを拠点とする世界的なジュエリーブランドです。

1858年にフレデリック・ブシュロンによって設立されました。

世界中のセレブに愛用されるブランドで、現在はグッチを所有するケリングの子会社となっています。

5.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

エクセルコダイヤモンドブシュロン
無料フォロー・サイズ直し
・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート
・再つや消し
・購入後3ヶ月以内の刻印/サイズ直し
有料フォロー・大掛かりな修理・購入後4ヶ月以降の刻印/サイズ直し
・修理

エクセルコダイヤモンドは、ウェディングジュエリーに生涯保証をつけており、無料で様々なアフターフォローを行ってくれます。

特に購入時にジュエリーコートを施している場合は再コーティングをしてくれるので、非常にありがたいサービスです。

 

ブシュロンは、購入後3ヶ月以内であれば、サイズ直しと刻印を無料で施してくれます。

例えば、パートナーの指のサイズがわからない時に大体のサイズを購入しておいて、プロポーズ後にサイズ調整ができます。

その際に二人で決めた文字を彫刻することもできるので、非常に便利です。

6.「エクセルコダイヤモンド」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

エクセルコダイヤモンドは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • ダイヤの品質にこだわりたい
  • 日本の大きな企業から購入したい
  • 手厚いアフターフォローを受けたい
  • すぐに店舗に行きたい

\ 公式サイトはこちら /

エクセルコダイヤモンド

7.「ブシュロン」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

ブシュロンは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • セレブ御用達の指輪がほしい
  • 個性的なデザインが好み
  • プロポーズ後にサイズ調整したい
  • ダイヤの品質にこだわりたい

ブシュロンの公式サイトはこちら

8.「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「エクセルコダイヤモンド」と「ブシュロン」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

両者の共通点は、ダイヤの品質の高さです。

価格帯も非常に近しいので、指輪を購入する際は両方の店舗を見てみる事をおすすめします。

デザインはそれぞれ違うので、きっと好みのものが見つかるはずです。

 

ブシュロンは、店舗のある地域は限られますが、可能であればぜひお店に行ってみてください。

外資系企業ならではの、手厚い「おもてなし」が体験できますよ。

一生に一度の買い物が、すてきな思い出になるように願っています。

 

このサイトでは、他のブランドについても比較を行っています。

エクセルコダイヤモンドとブシュロンを比較して検討する方は多いのですが、実は「エクセルコダイヤモンド」と「BRILLIANCE+」で比較する方も多いです。

詳しくは「エクセルコダイヤモンドとBRILLIANCE+の結婚指輪を5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひ読んでみて下さい!