BRILLIANCE+とケイウノ(K.UNO)の結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、BRILLIANCE+とケイウノ(K.UNO)を比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を料金で比較!

(2024年1月現在) (税込)BRILLIANCE+ケイウノ(K.UNO)
婚約指輪18〜180万円9~196万円
結婚指輪(ペア)21〜30万円11.3~49.6万円

婚約指輪について、BRILLIANCE+は10万円後半から用意をしていますが、ケイウノは10万円を切る価格から購入できます。

BRILLIANCE+ホームページ上では、リングとダイヤの価格が別々に記載されています。

その為、比較するときには注意が必要です。

中心となる婚約指輪の価格帯は20〜30万円で、さまざまなデザインを用意しています。

上の料金表を見ると、180万円のアイテムも扱っています。

 

ケイウノ(K.UNO)は、2005年より⾃社でダイヤモンドを研磨する技術開発をスタートしました。

自社で多くの工程をこなせる設備が整っている為、高い技術を持った職人たちによって作られた高品質で低価格なジュエリーが豊富にそろっています。

10万円を切る価格から婚約指輪が購入できるので、指輪に予算を割きたくないカップルや、まだ資金に余裕のない若い世代にもおすすめ出来ます。

もちろん安物のブランドという訳ではなくて、190万円以上の高級品も扱っています。

2.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をサービス内容で比較!

BRILLIANCE+ケイウノ(K.UNO)
サンプルリング貸出
リングゲージ貸出
刻印
シークレットストーン埋め込み
・オーダーシステム
指輪の手作り
オンライン相談
メンテナンス即日対応可能
ディズニーデザイン
・オーダーシステム

BRILLIANCE+では購入した指輪にシークレットストーンの埋め込みや、レーザー刻印を行えるオプションを提供しています。

BRILLIANCE+はウェブ上で指輪購入が完結するほどネットショップ機能が整っており、遠隔地に住んでいる人や感染症が気になる人も非対面で指輪の注文が可能です。

サンプルリングや指のサイズを測るリングゲージを無料で貸し出してくれるので、一番落ち着く自宅でリラックスして指輪を選べます。

 

ケイウノ(K.UNO)では、優れた既成デザインを用意しながらも、高い技術を持った職人のサポートのもと本格的なハイクオリティーのジュエリーを自分たちで作成できるサービスを行っています。

自由度の高いデザイン設計も可能で、世界に一つだけの指輪を作れます。

ディズニーと提携を組んでいるので、ディズニーモチーフのジュエリーを扱っているのも選ばれる理由の1つです。

 

両者ともビデオ通話を用いた接客も行っている為、店頭と同様のサービスを自宅で受けることができ、購入時の相談からアフターサポートまで充実しています。

オーダーメイドにも力を入れているので、こだわりをもって指輪を選びたい方におすすめです。

3.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2024年1月現在)BRILLIANCE+ケイウノ(K.UNO)
国内店舗数6店舗33店舗
所在地東京 神奈川 愛知
石川 大阪
北海道 宮城 東京
埼玉 神奈川 千葉
愛知 岐阜 静岡
石川 富山 大阪
京都 兵庫 広島
岡山 福岡 沖縄

BRILLIANCE+は、全国の都市部を中心に合計6店舗ショールームを構えています。

BRILLIANCE+はオンライン上での結婚指輪作成に力を入れている為、店舗の数は控えめです。

一方でオンラインでの面談やサンプルリングの無料貸し出しなど、場所に縛られない方法で指輪購入の提案を行っています。

 

ケイウノ(K.UNO)は、全国に33店舗の直営店と14の提携店を展開しており、ショップはオーナー自らデザインしています。

幸せのジュエリーを作る妖精が住むお店」をコンセプトにしており、可愛らしい空間で指輪選びができます。

ジュエリーショップの少ない沖縄に店舗があるのもポイントです。

4.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を会社情報で比較!

BRILLIANCE+ケイウノ(K.UNO)
運営会社株式会社キュー株式会社ケイ・ウノ
創業2006年1981年
本社所在地東京都中央区銀座2丁目5-8 GM-Gビル7F愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9

BRILLIANCE+を運営する株式会社キューは2006年創業と比較的新しい会社ですが、革新的で時代に合ったサービス展開で人気を獲得しています。

 

ケイウノ(K.UNO)を運営する株式会社ケイ・ウノは、創業40年の老舗ジュエリーブランドとして時代が求めるジュエリーを作り続けてきました。

老舗ならではの豊富な実績と評価で、幅広い年代から支持されています。

5.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

BRILLIANCE+ケイウノ(K.UNO)
無料フォロー・サイズ直し1回
・購入後30日以内のリング交換
・購入後90日以内の石の留め直し
・サイズ直し
・洗浄
・小傷取り
・石ゆるみチェック直し
・変形直し
・表面加工の直し
・シルバーの変色直し
有料フォロー・サイズ直し2回目以降
・リング交換
・仕上げ直し
・石揺れ補正
・石の留め直し
・刻印入れ直し

BRILLIANCE+は購入後一定期間、1回までの無料フォローに対応しています。

アフターを利用しなくても、一定期間が経過すると有料でのアフターフォローになります。

期間内に一度はメンテナンスを行いましょう。

店頭に行かなくても、郵送で対応してくれます。

 

ケイウノ(K.UNO)は、購入した指輪のメンテナンスを永久無料・回数無制限で提供しています。

また、ジュエリーに刻印された「k.uno」ロゴが保証書の代わりとなり、ジュエリーを持っていくだけでメンテナンスを受けることが可能です。

購入した店舗以外でも対応してくれるなど、サービスの利用しやすい体制が整っています。

6.「BRILLIANCE+」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

BRILLIANCE+は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • オンラインでサービスを受けたい
  • 感染症のリスクを減らしたい
  • 自宅でゆっくり指輪を選びたい
  • 洗練されたデザインがいい

\ 公式サイトはこちら /

BRILLIANCE+

7.「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

ケイウノ(K.UNO)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 指輪作りを通して2人の絆を深めたい
  • 自由にデザインを決めたい
  • アフターフォローが大切
  • ディズニーモチーフのジュエリーが欲しい

\ 公式サイトはこちら /

ケイウノ

8.「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「BRILLIANCE+」と「ケイウノ(K.UNO)」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

BRILLIANCE+はオンラインショップに力を入れ、住む場所を選ばない利便性の高いサービスを提供しています。

一生に一度の買い物にふさわしい「おもてなし」を、どこでも受けられる注目のジュエリーブランドです。

 

ケイウノ(K.UNO)は、人の手によって作られるモノの暖かみを大切にしています。

永久無料の保証サービスも充実しており、想いを込めた指輪は永く愛用できるでしょう。

 

ブランドのコンセプトを、指輪を選ぶ際に参考にしてみるのもおすすめです。

パートナーとともに、自分たちにぴったりの指輪を見つけてくださいね!