ケイウノ(K.UNO)と銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社の情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、ケイウノ(K.UNO)と銀座ダイヤモンドシライシを比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を料金で比較!

(2024年1月現在) (税込)ケイウノ(K.UNO)銀座ダイヤモンドシライシ
婚約指輪9~196万円17~50万円
結婚指輪(ペア)11.3~49.6万円16.6~41.9万円

ケイウノ(K.UNO)と銀座ダイヤモンドシライシの価格を比較してみました。

 

ケイウノの特徴は、なんと言っても価格レンジの広さです。

10万円を切るようなコストパフォーマンスに優れた製品から、200万円近い最上級のアイテムまで、幅広い価格帯の指輪を扱っています。

ウェディングジュエリー業界の中でも屈指の価格帯なので、どんな方でも予算内で指輪を購入することが可能です。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、婚約指輪の予算のボリュームゾーンとなる20〜30万円台のアイテムを重点的にそろえています。

国内のダイヤモンドジュエリー販売の先駆者として、王道の価格帯に力を入れています。

 

結婚指輪については、両者とも手頃な価格帯から用意しています。

ケイウノは女性用リングを5万円台から販売しており、指輪以上に結婚式やハネムーンに予算を割きたいカップルにとってありがたい存在です。

2.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をサービス内容で比較!

ケイウノ(K.UNO)銀座ダイヤモンドシライシ
自社工房併設
ディズニーデザイン
ジュエリーリフォーム
結婚指輪手作り
個室対応
ベビーカー対応
オンラインサービス
LGBT対応
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
シークレットストーン
レーザー刻印
ナノジュエリーコート
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
スマイルプロポーズリング

ケイウノも銀座ダイヤモンドシライシも、個性的なオプションを用意しています。

両者ともダイヤモンドを先に購入し、プロポーズ成功後に2人で指輪を決めるダイヤモンドプロポーズが可能です。

 

ケイウノは、さまざまな価値観のゲストを受け入れるサービスを提供しています。

ベビーカーの持ち込み可能な店内や、LGBT対応の指輪など、現代的な価値観を尊重する姿勢はケイウノの指輪と同じように好感がもてます。

またディズニーと提携を組んでいるので、ディズニーキャラクターをあしらったデザインの指輪も製作可能です。

サービスの幅広さに関して、ケイウノは非常に優れています。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、プロポーズの時に、指に装着可能な指輪型の台座をつけてくれる「スマイルプロポーズリング」を行っているのが特徴です。

3.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2024年1月現在)ケイウノ(K.UNO)銀座ダイヤモンドシライシ
国内店舗数33店舗59店舗
所在地北海道 宮城 東京
神奈川 千葉 埼玉
静岡 愛知 岐阜
石川 富山 大阪
京都 兵庫 広島
岡山 福岡 沖縄
北海道 青森 岩手
宮城 秋田 山形
福島 東京 埼玉
神奈川 千葉 群馬
栃木 茨城 新潟
富山 石川 長野
福井 静岡 岐阜
愛知 三重 大阪
京都 兵庫 奈良
和歌山 岡山 広島
香川 愛媛 高知
長崎 福岡 大分
熊本 宮崎 鹿児島

ケイウノも銀座ダイヤモンドシライシも、店頭での販売に力を入れています。

 

ケイウノは、銀座ダイヤモンドシライシより店舗数は少ないものの、ウェディングジュエリー業界全体でみると豊富な店舗数と言えます。

各地方の主要都市には店舗を構えているので、少し足をのばせばお店に訪問することも可能です。

またオンラインでの接客に対応しているので、どうしても店頭まで行けない場合は利用してみましょう!

沖縄に店舗を置いているのも、ケイウノの特徴です。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、日本のウェディングジュエリーの先駆けであり、北海道から九州まで全国各地に店舗を構えています。

沖縄を除くどのエリアに住んでいても、簡単に店頭でのサービスを受けられます。

4.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を会社情報で比較!

(2024年1月現在)ケイウノ(K.UNO)銀座ダイヤモンドシライシ
運営会社株式会社ケイ・ウノ株式会社NEW ART HOLDINGS
創業1981年1994年
本社所在地愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9東京都中央区銀座1-15‐2 銀座スイムビル
資本金3000万円29億1700万円(グループ全体)
従業員数588名851名

ケイウノは、1981年に名古屋で創業した会社です。

歴史的に様々な文化を取り入れてきた名古屋の街並みを表すように、ケイウノはどんな方でも受け入れる懐の深さをもつサービスを提供しています。

 

銀座ダイヤモンドシライシの運営会社である株式会社NEW ART HOLDINGSは、多くの貴金属店が立ち並ぶ銀座に本社を置いています。

別のジュエリーブランドやリゾート運営など幅広く手掛けており、さまざまな分野で活躍する企業です。

 

同じ結婚指輪を扱う会社でも、別々の個性を持っているのでとても面白いですね!

5.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

ケイウノ(K.UNO)銀座ダイヤモンドシライシ
無料フォロー・サイズ直し
・洗浄
・小傷取り
・石ゆるみチェック直し
・変形直し
・表面加工の直し
・シルバーの変色直し
・サイズ直し
・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート加工
・再つや消し加工
有料フォロー

ケイウノと銀座ダイヤモンドシライシを、アフターフォローで比較してみました。

両者とも永久保証を行っており、長く愛用する指輪に必要なあらゆるアフターフォローを無料で行ってくれます。

どちらで指輪を購入しても安心ですね!

ただし大掛かりなサイズ変更や修理に関しては、別途見積りが必要です。

 

ケイウノは、一部製品にシルバーが使われている為、酸化によって変色するシルバーの色直しに対応しています。

6.「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

ケイウノ(K.UNO)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 広い価格帯から指輪を選びたい
  • さまざまな価値観に対応する姿勢に共感
  • ディズニーが大好き
  • 安心の永久保証を受けたい

\ 公式サイトはこちら /

ケイウノ

7.「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

銀座ダイヤモンドシライシは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 王道の価格帯から指輪を選びたい
  • 銀座に本社を置く大きな会社で購入したい
  • アクセスの良いお店で指輪を購入したい
  • サプライズのプロポーズで指輪を用意したい

\ 公式サイトはこちら /

銀座ダイヤモンドシライシ

8.「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「ケイウノ(K.UNO)」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

両者とも店頭でのサービスに力を入れており、店舗の展開方法は非常に似ていますが、ケイウノはさまざまな顧客に対応する間口の広さが魅力です。

銀座ダイヤモンドシライシは、安定した品質の指輪を豊富に扱っており、大人のカップルにおすすめのウェディングジュエリーブランドです。

 

それぞれコンセプトが異なるので、この記事を参考に共感できる会社を選んで長く愛用できる指輪を見つけてくださいね!