エクセルコダイヤモンドとシャネル(CHANEL)の結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、エクセルコダイヤモンドとシャネル(CHANEL)を比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪を料金で比較!

(2024年1月現在) (税込)エクセルコダイヤモンドシャネル(CHANEL)
婚約指輪21〜77.6万円以上46.8〜222万円以上
結婚指輪(ペア)19.8〜85万円22.8〜127万円

エクセルコダイヤモンドとシャネルの価格を比較してみました。

エクセルコダイヤモンドは、良質なダイヤを求めやすい価格で販売しており、クオリティと価格のバランスが非常に優れています。

婚約指輪は21万円台からのスタートですが、価格以上のクオリティを持っています。

 

シャネルの婚約指輪は、スタート価格が高めで46万円台からです。

平均価格は約80万円で、エクセルコダイヤモンドの上限価格とほぼ同じくらいです。

婚約指輪については、両者は大きく価格が異なっています。

 

結婚指輪は、ほぼ同じ予算で購入可能と言って良いでしょう。

ペアで20万円以上の予算であれば、シャネルのエレガントなデザインにも手が届きます。

エクセルコダイヤモンドとシャネルを見比べて、好みのデザインを選びましょう。

2.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪をサービス内容で比較!

エクセルコダイヤモンドシャネル(CHANEL)
・コーティング
・シークレットストーン埋込2個
・レーザー刻印
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
・トータルコーディネート
・オンライン修理申込
・マリアージュユニーク
・刻印

エクセルコダイヤモンドは、細やかなサービスを提供しています。

購入した指輪を長く奇麗に保つために、コーティングができる珍しいオプションを行っています。

またシークレットストーンは2個埋め込めるので、相手の誕生石と自分の誕生石入れるなど、自分たちならではの指輪のルックスにアレンジが可能です。

ダイヤモンドプロポーズも行っており、指輪のリングを購入する前にダイヤだけを購入できます。

相手の指のサイズがわからなくても、サプライズでプロポーズしたい人におすすめのサービスです。

 

シャネルは、ウェディングジュエリー以外も衣類や香水など、ファッションに関するトータルアイテムを扱っています。

指輪と合わせたコーディネートや、ちょっとした記念日のプレゼントなど、指輪以外でもさまざまなシーンに利用できます。

世界で2つと同じものがないダイヤモンドを選んでくれるマリアージュユニークも行っています。

自分の指に似合うサイズやリングとの組合せなど、シャネルのスタッフが提案をしてくれます。

3.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2024年1月現在)エクセルコダイヤモンドシャネル(CHANEL)
国内店舗数64店舗30店舗
所在地北海道 青森 秋田
岩手 宮城 山形
福島 群馬 茨城
東京 神奈川 埼玉
栃木 長野 新潟
富山 福井 石川
静岡 愛知 岐阜
大阪 京都 奈良
和歌山 兵庫 岡山
広島 愛媛 香川
高知 福岡 大分
長崎 熊本 宮崎
鹿児島
北海道 宮城 東京
神奈川 千葉 新潟
愛知 大阪 京都
兵庫 岡山 広島
福岡 沖縄

エクセルコダイヤモンドは、日本でも大手のジュエリーブランドです。

店舗数もかなり多く、日本中に店舗を構えています。

通いやすいショッピングモールの中や高級百貨店内など幅広い立地で展開をしており、思い立った時に店舗に行って指輪を選べます。

 

シャネルも、日本の都市部にある百貨店に店舗を構えています。

ブランドショップらしい店構えなので「これから指輪を買うんだ!」という事を実感できるでしょう!

遠隔地に住んでいる場合はちょっと足をのばす必要はありますが、良い接客を体験できるのでおすすめです。

4.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪を会社情報で比較!

エクセルコダイヤモンドシャネル(CHANEL)
運営会社株式会社NEW ART HOLDINGSChanel SA
創業1994年1910年
本社所在地東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビルイギリス・ロンドン

会社情報で、エクセルコダイヤモンドとシャネルを比較してみました。

 

エクセルコダイヤモンドは、日本企業の株式会社NEW ART HOLDINGSが運営するブランドです。

本社を銀座に構えており、高級なジュエリーを扱っている会社らしい立地だと言えます。

またリゾート事業や他のジュエリーブランドも展開しており、幅広い分野で活躍する大企業です。

 

世界に誇るシャネルは、イギリスを代表するファッションブランドです。

他のハイブランドが大手グループの傘下に入る中、シャネルは自社でブランドを運営しています。

ちょっと前までは、競技用の猟銃を扱うブランドを傘下においていました。

日本では広告や流通にとても力を入れており、私達にとっても存在感のあるブランドではないでしょうか!

5.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

エクセルコダイヤモンドシャネル(CHANEL)
無料フォロー・サイズ直し
・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート
・再つや消し
・点検
・クリーニング
・購入後1年以内の刻印
有料フォロー・大掛かりな修理・ポリッシング
・サイズ調整
・修理

エクセルコダイヤモンドは、手厚いフォローを行っているので安心して購入できるでしょう。

永久保証も行っており、軽微なサイズ直しや歪み直しなど、他社では有料になりがちなアフターフォローを無料で行ってくれます。

また購入時にコーティングしている場合は、再コーティングも可能です。

大掛かりな修理以外はほぼ無償なので、とってもありがたいですね!

 

シャネルは、クリーニングと点検をアフターフォローで行ってくれます。

購入後1年間は、指輪に記念日や2人の誕生日などの刻印を後から入れてくれます。

6.「エクセルコダイヤモンド」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

エクセルコダイヤモンドは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 品質と価格のバランスが大切
  • 日本企業ならではの、きめ細やかなアフターフォローを受けたい
  • 気軽に店舗に行ってみたい
  • 指輪をアレンジしたい

\ 公式サイトはこちら /

エクセルコダイヤモンド

7.「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

シャネル(CHANEL)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • ファッションと指輪を合わせたい
  • シャネルで買い物をしたい
  • 海外ブランドが好き
  • 完成されたデザインの指輪がほしい

シャネル(CHANEL)の公式サイトはこちら

8.「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「エクセルコダイヤモンド」と「シャネル(CHANEL)」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

エクセルコダイヤモンドは、高品質なダイヤを扱う日本のジュエリーブランドです。

国内ブランドらしい適正な価格ときめ細やかなサービス・手厚いアフターフォローで、間違いのない指輪選びができるでしょう。

 

世界的なブランドのシャネルは指輪以外のアイテムも扱っているので、指輪とのトータルコーディネートを考えたいという方におすすめです。

婚約指輪の予算は高めですが、結婚指輪は現実的な価格で購入できるのがポイントです。

両者の指輪はそれぞれ個性も異なるので、ぜひ見比べてみて2人にピッタリなデザインを見つけてくださいね!

 

このサイトでは、他のブランドについても比較を行っています。

エクセルコダイヤモンドとシャネルを比較して検討する方は多いのですが、実は「エクセルコダイヤモンド」と「BRILLIANCE+」で比較する方も多いです。

詳しくは「エクセルコダイヤモンドとBRILLIANCE+の結婚指輪を5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひ読んでみて下さい!