BRILLIANCE+と銀座ダイヤモンドシライシの結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、BRILLIANCE+と銀座ダイヤモンドシライシを比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を料金で比較!

(2024年1月現在) (税込)BRILLIANCE+銀座ダイヤモンドシライシ
婚約指輪18〜180万円17~50万円
結婚指輪(ペア)21〜30万円16.6~41.9万円

BRILLIANCE+と銀座ダイヤモンドシライシは、一部の高額品を除いてほぼ同じ価格帯の商品をラインナップしています。

 

BRILLIANCE+の婚約指輪は、180万円台のアイテムも扱っていますが、販売されているボリュームゾーンは25〜30万円の間です。

若い世代の方でも購入可能な、適正価格を実現しています。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、低価格で手に取りやすいものから様々なオプションを利用でき、2人だけの想いを託すことができる指輪を豊富にそろえています。

またダイヤモンド大国であるイスラエルに現地法人を設立し、最高品質のダイヤのみを取り扱っています。

予算が合う方は両方問い合わせてみると、より満足度の高い買い物ができるでしょう!

2.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をサービス内容で比較!

BRILLIANCE+銀座ダイヤモンドシライシ
サンプルリング貸出
リングゲージ貸出
シークレットストーン埋め込み1個
・レーザー刻印
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
ナノジュエリーコート
シークレットストーン埋め込み2個
・レーザー刻印
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
スマイルプロポーズリング

BRILLIANCE+は、オンラインのサービスに力を入れており、リングゲージとサンプルリングを無料で貸し出してくれます。

自宅にいながら、2人でお気に入りのリングをチョイスできるのは嬉しいですね!

またサンプルのデザインにシークレットストーンを埋め込んだり、レーザー刻印も行えます。

こだわって指輪を製作したいという方には、セミオーダーやフルオーダーも対応が可能です。

 

銀座ダイヤモンドシライシのシークレットストーンは、2つのストーンを組み合わせてオリジナルの願いを込めることが出来ます。

2人のお守りとして、お互いのメッセージを刻むのも素敵ですね!

またジュエリーの美しさと永く保つために、ナノジュエリーコート加工を施しています。

通常の電子顕微鏡では見ることのできない100万分の1mmという単位で加工・製作するもので、ジュエリー業界ではあまり扱われていない特殊な技術となっています。

3.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2024年1月現在)BRILLIANCE+銀座ダイヤモンドシライシ
国内店舗数6店舗59店舗
所在地東京 神奈川 愛知
石川 大阪
北海道 青森 秋田
岩手 宮城 山形
福島 東京 千葉
埼玉 神奈川 群馬
栃木 茨城 新潟
富山 石川 長野
福井 静岡 岐阜
愛知 三重 大阪
京都 兵庫 奈良
和歌山 岡山 広島
香川 愛媛 高知
長崎 福岡 大分
熊本 宮崎 鹿児島

BRILLIANCE+は、オンライン上での結婚指輪作成に力を入れており、Zoom®︎を使っての面談や、サンプルリングの無料貸し出しなど時代に合った方法で提案しています。

その為、店舗数は全国に7店舗と、銀座ダイヤモンドシライシと比較して少なめの店舗で展開しています。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、テレビCMなどの広告を積極的に行っており、一度はその名を目にしたことのある方が多いのではないでしょうか?

老舗のジュエリーショップなので、店舗も全国に展開しています。

どの地域に住んでいても、店頭での購入相談が可能です。

4.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪を会社情報で比較!

BRILLIANCE+銀座ダイヤモンドシライシ
運営会社株式会社キュー株式会社NEW ART HOLDINGS
創業2006年1994年
本社所在地東京都中央区銀座2丁目5-8 GM-Gビル7F東京都中央区銀座1-15‐2 銀座スイムビル

どちらも銀座に本社を置いている会社ですが、銀座ダイヤモンドシライシの方がやや歴史が長いです。

BRILLIANCE+は、ネット販売をメインに時代のニーズに合わせた展開しています。

銀座ダイヤモンドシライシは、実店舗をメインとして全国に幅広く展開をしています。

5.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

BRILLIANCE+銀座ダイヤモンドシライシ
無料フォロー・サイズ直し1回
・購入後30日以内のリング交換
・購入後90日以内の石の留め直し
・サイズ直し
・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート加工
・再つや消し加工
有料フォロー・サイズ直し2回目以降
・リング交換
・仕上げ直し
・石揺れ補正
・石の留め直し
・刻印入れ直し

BRILLIANCE+は、購入後一定の期間、1回までの無料フォローに対応しています。

一定期間の経過もしくは1度アフターサービスを受けると、2回目以降は有料になります。

郵送でも対応してくれるのが、便利なポイントです。

 

銀座ダイヤモンドシライシは、購入後はメンテナンス永久保証サービスを行っています。

経年で起こるサイズ変更や変形・変色の直しだけでなく、高い技術を採用したナノジュエリーコートも保証に含まれています。

アフターフォローに関しては、銀座ダイヤモンドシライシの方がおすすめです。

6.「BRILLIANCE+」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

BRILLIANCE+は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • オンラインで指輪購入を完結させたい
  • 自宅で2人でゆっくり指輪を選びたい
  • クオリティと予算のいいとこ取りをしたい
  • 店舗のあるエリアに住んでいる

\ 公式サイトはこちら /

BRILLIANCE+

7.「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

銀座ダイヤモンドシライシは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 気軽に行ける店舗で選びたい
  • 大手のジュエリーショップから購入したい
  • ダイヤモンドの品質にこだわりたい
  • 手厚いアフターフォローを重視

\ 公式サイトはこちら /

銀座ダイヤモンドシライシ

8.「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「BRILLIANCE+」と「銀座ダイヤモンドシライシ」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

両者とも同じ価格帯の商品を扱っていますが、サービス内容や会社のコンセプトには大きな違いがあります。

BRILLIANCE+は、オンラインでのサービスに注力しています。

銀座ダイヤモンドシライシは、大手の強みを活かした全国への店舗展開を行っています。

 

同じくらいの予算から選べるので、両社の指輪をじっくり見てから購入しても良いでしょう。

一生に一度の大切な指輪の購入が、素敵なものになりますように!