エクセルコダイヤモンドとケイウノ(K.UNO)の結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較 日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、エクセルコダイヤモンドとケイウノを比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を料金で比較!

(2023年1月現在) (税込)エクセルコダイヤモンドケイウノ(K.UNO)
婚約指輪21〜77.6万円以上9〜196万円
結婚指輪(ペア)19.8〜85万円11.3〜49.6万円

エクセルコダイヤモンドとケイウノの価格を比較してみました。

ケイウノの婚約指輪は10万円以下のアイテムも扱っており、若いカップルでも気軽に購入可能なコストパフォーマンスが魅力です。

しかし安いブランドという訳ではなく、200万円弱の指輪も扱っており幅広いニーズに対応しています。

 

エクセルコダイヤモンドの婚約指輪は購入予算のボリュームゾーンとなる21〜50万円のアイテムを手厚く揃えており、予算内で好みのデザインを見つけられるのがポイントです。

気に入ったデザインが、予算を大幅に超えるということも少なくなります。

 

結婚指輪に関しては、ケイウノはペアで11万円台から用意しており、若年層でも無理なく購入が可能です。

 

エクセルコダイヤモンドの結婚指輪は、ケイウノと比較して若干高めの19万円台からで、50万円以上のアイテムも取り揃えています。

2.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をサービス内容で比較!

エクセルコダイヤモンドケイウノ(K.UNO)
コーティング(ナノジュエリーコート)
シークレットストーン埋め込み2個
レーザー刻印
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
自社工房併設
ディズニーデザイン
ジュエリーリフォーム
結婚指輪手作り
個室対応
ベビーカー対応
オンラインサービス
LGBT対応
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ

ケイウノの魅力は幅広いサービスです。

店舗の中には工房を併設しているところもあり、顔の見える職人がサポートを行ってくれます。

またディズニーとの提携で、ディズニーキャラクターたちがあしらわれたアイテムも扱っています。

カップルで指輪を手作りできるプランも用意しており、一生の思い出を2人で形にできます。

その他LGBTに対応していたりベビーカーの持ち込みも可能であったりと、幅広いニーズに対応したサービスを提供しています。

 

エクセルコダイヤモンドは比較すると少ないように見えますが、ブライダルジュエリーとしては充分なサービスを提供しています。

シンプルで上質なサービスを受けたいという方におすすめです。

3.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2023年1月現在)エクセルコダイヤモンドケイウノ(K.UNO)
国内店舗数64店舗33店舗
所在地北海道 青森 秋田
岩手 宮城 山形
福島 群馬 茨城
東京 神奈川 埼玉
栃木 長野 新潟
富山 福井 石川
静岡 愛知 岐阜
大阪 京都 奈良
和歌山 兵庫 岡山
広島 愛媛 香川
高知 福岡 大分
長崎 熊本 宮崎
鹿児島
北海道 宮城 東京
神奈川 千葉 埼玉
静岡 愛知 岐阜
石川 富山 大阪
京都 兵庫 広島
岡山 福岡 沖縄

エクセルコダイヤモンドはどのエリアにも店舗を構えており、住んでいる場所を選ばず店舗への訪問が可能です。

 

一方ケイウノは店舗数は少なめですが、エクセルコダイヤモンドが出店していない沖縄にも店舗を構えています。

また今回は日本国内の店舗比較ですが、ケイウノは台湾にも店舗があります。

4.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪を会社情報で比較!

(2023年1月現在)エクセルコダイヤモンドケイウノ(K.UNO)
運営会社株式会社NEW ART HOLDINGS株式会社ケイ・ウノ
創業1994年1981年
本社所在地東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
資本金29億1,700万円 (グループ全体)3,000万円
従業員数851名588名

エクセルコダイヤモンドを運営するNEW ART HOLDINGSは、ジュエリー以外にもリゾート事業など幅広いビジネスを行っています。

そのため会社の規模も大きくなっています。

 

一方ケイウノは、ジュエリーの販売や加工を専門としている会社です。

 

様々なノウハウを持つエクセルコダイヤモンドか、ジュエリーを専門的に扱っているケイウノか、好みが分かれるところです。

5.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

エクセルコダイヤモンドケイウノ(K.UNO)
無料フォロー・サイズ直し
・クリーニング
・歪み直し
・石揺れ補修
・再ナノジュエリーコート
・再つや消し
・サイズ直し
・洗浄
・小傷取り
・石ゆるみチェック直し
・変形直し
・表面加工の直し
・シルバーの変色直し
有料フォロー・大掛かりな修理

アフターフォローはエクセルコダイヤモンドもケイウノも永久保証をつけており、購入後のメンテナンスは無期限で対応してくれます。

大きな修理以外は無償で対応してくれるので、どちらを選んでも安心ですね!

6.「エクセルコダイヤモンド」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

エクセルコダイヤモンドは、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 大きな会社から購入したい
  • 落ち着いた店内で上質なサービスを受けたい
  • 予算内で気に入るデザインを見つけたい
  • 普段の行動範囲にある店舗で購入したい

\ 公式サイトはこちら /

エクセルコダイヤモンド

7.「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

ケイウノ(K.UNO)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 幅広い価格帯から選びたい
  • 指輪を手作りしたい
  • 自分の価値観に対応したサービスを受けたい
  • ディズニーが大好き

\ 公式サイトはこちら /

ケイウノ

8.「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「エクセルコダイヤモンド」と「ケイウノ(K.UNO)」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

ケイウノは低価格帯から指輪を選べるので、若年層や指輪にそこまで予算はかけられないというカップルにおすすめです。

 

エクセルコダイヤモンドはボリュームゾーンとなる価格のアイテムを多数そろえているので、気に入ったデザインのものが予算を大きく超えることが少なくなります。

 

ケイウノは幅広い客層を想定したサービスを提供しているのに対し、エクセルコダイヤモンドはシンプルで上質なサービスを提供しています。

両者とも永久保証をつけてくれるので、どちらで購入しても安心です。

 

自分とパートナーにぴったりな指輪をぜひ見つけてみてください!