結婚式プログラム【ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコのご紹介】

ディズニーシーの夜景

  • 憧れのディズニーで結婚式を挙げたい
  • ミッキーやミニーに祝福して欲しい
  • 少人数で婚礼ができるウェディングは?

小さい頃からディズニーが大好きで「将来は東京ディズニーリゾートで結婚式を挙げたい」という想いを抱きつつ、どのような形の結婚式があるのか気になっている方は多いです。

 

私は2003年に結婚、名古屋駅前にあった高砂殿ザ・グランドティアラで結婚式を挙げました。

東京ディズニーリゾートで結婚式を挙げたい想いは少なからずありましたが、両家のご意向や親戚の方々の移動負担を考えて名古屋駅前で行うことになりました。

 

数年前、ミッキーやミニーが祝福をしてくれる東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディングに親戚の方からご招待して頂きました。

とても貴重な経験ができて且つ感動的なウェディングでした。

 

この記事では、ホテルミラコスタのウェディング「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」のおすすめをご紹介致します。

また東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーリゾート周辺のホテル、東京ディズニーリゾート・レストランについてのおすすめ情報も、あわせてご紹介致します。

この記事を読めば、ミラコスタで結婚式を挙げてみたい と思うようになります

私もこの記事内容のように子供たちにミラコスタで結婚式を挙げて欲しいので、おすすめをしました。

一生に一度の結婚式、あなたの夢を叶えませんか?

ぜひ最後までご覧ください!

1. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」のおすすめ3選

1-1. ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ

ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコは、少人数で婚礼が出来るウェディングプログラムです。

メディテレーニアンハーバーに面したチャペルで挙式ができます。

ミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてくれるオプショナルプログラム/アウグーリ・グリーティング・フロム・ミッキー&ミニーも用意されています。

ミッキーとミニーがケーキ入刀のお手伝いや結婚誓約書にサインしてくれるなど、特別な演出があります。

チャペルでの挙式後にディズニーシー園内から見える広場に出て記念写真を撮ることが出来ます。

その際、園内ゲストの方々からお祝いの言葉をもらえたりします。

とても充実したウェディングプログラムとなっています。

別のオプションとして、ウェディング専用のヴェネツィアン・ゴンドラに乗って船旅をする「セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ」というプログラムもあります。

【挙式前の記念写真を撮る場所】

記念撮影の場所

1-2. 可愛いキャラクターがお出迎え

キャラクターのナプキン

宴会場に入るとドナルドがお迎えしてくれました。

とても可愛らしいテーブルナプキンで、広げて形を崩してしまうのが本当にもったいなかったです。

テーブルナプキンは食事のオーダー後、食前酒・前菜が運ばれてくる前に膝の上に載せるのが正しい作法です。

結婚式であれば、乾杯の後に膝の上に載せるのがです。

1-3. 美味しいデザートのおもてなし

チョコレートのデザート

会食の最後に出てきたデザートです。

芸術!

東京ディズニーシーにあるヴェネツィアン・ゴンドラです。

建物がプレートに描かれていて、その上にチョコレートで形作られたゴンドラがありました。

ゴンドラを漕ぐオールもチョコレートで作られています。

このゴンドラは一枚一枚型抜きして作られた板状のものが組み合わされていました。

2. 東京ディズニーシー・ ホテルミラコスタへ初めて泊まる方へのおすすめご利用方法

東京ディズニーシーのオフィシャルホテル・ミラコスタにこれから初めてご宿泊される方々に、おすすめのご利用方法を3つご紹介致します。

私はこれまで10回(記念のディッシュプレート頂きました)、宿泊しました。

とても素晴らしい体験ができます。

【ホテルミラコスタの風景】

エントランス
花火
ホテルのベッド
ぬいぐるみのキャラクター

2-1. テラスルームのおすすめ利用法

ミラコスタのテラスルームは、正式名称はスペチアーレ・ルーム&スイートと言います。

その名前の通り、特別なお部屋スイートルームに付いています。

お部屋が在る位置として、下記2つのサイドがあります。

  • ヴェネツィア・サイド
  • ポルト・パラディーゾ・サイド

ヴェネツィア・サイドのテラスルームは、ヴェネツィアン・ゴンドラがあるサイドにテラスがあるお部屋となります。

ポルト・パラディーゾ・サイドのテラスルームはプロメテウス火山が望めるミッキー広場が見えるサイドにテラスがあるお部屋となります。

またポルト・パラディーゾ・サイドは下記3つのビューに分かれています。

  • ピアッツァビュー
  • ハーバービュー
  • ハーバーグランドビュー

ハーバービューは名前の通りプロメテウス火山をほぼ正面にハーバー全体が一望出来る最高のお部屋で、とてもおすすめです。

ハーバービュー

ピアッツァビューはチャペル・ミラコスタの鐘が近いお部屋になります。

ピアッツァビュー

ハーバーグランドビューは人口の離れ島リドアイル側に近いお部屋です。

火山と湖

リドアイルから撮影した2019年のファンタズミック(冒頭部分の映像のみ抜粋(フリー音源))はこちら✨

 

スペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋はとても人気が高いです。

事前予約開始時間前にあらかじめ電話の準備をしておかないと、早々に予約は取れないお部屋になっています。

 

テラスルームは、朝食でルームサービスを選択することが出来て、テラスでゆっくりと寛(くつろ)ぎながら朝食を頂くことも出来ます。

とても特別な体験が出来ますので、ぜひご利用になってみてください。

【ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューのテラスルーム】

テラスルーム
テラスの壁
朝食

2-2. ラウンジのおすすめ利用法

  • サローネ・デッラミーコ

スペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋の宿泊者は、専用のラウンジがあります。

名前は「サローネ・デッラミーコ」、ミラコスタ最上階の5階に位置しておりチェックインの手続きをこのラウンジで行うことが可能です。

いつものチェックインは、ミラコスタ2Fロビー横にあるチェックインカウンターで手続きをするの通常です。

このラウンジはスペチアーレ・ルーム&スイートの宿泊者のみ使うことが出来ますので、とても特別感があります。

チェックインの手続きが終わればそのままソフトドリンクやカクテルを飲み放題で利用できます。

またお菓子やおつまみも備えてあって、サラミと金コインチョコがおすすめです。

ラウンジは、営業時間内であれば何回でも利用することが出来ます。

【オリジナルカクテル/イル・マニーフィコ】

カクテル

2-3. ミラコスタ施設のおすすめ利用法

  • テルメ・ヴェネツィア

おすすめの施設としてあげておきたいのが、夏に最適なテルメ・ヴェネツィアです。

古代ローマの浴場を思わせる雰囲気のプールで、とても優雅に楽しむことが出来ます。

屋内と屋外があり、屋内は年中無休で屋外は夏季のみの営業となります。

トレーニングルームも併設されており、リフレッシュするには最適な施設です。

3. 東京ディズニーリゾート周辺のホテルへ初めて泊まる方へのおすすめホテル3選

3-1. スパ&ホテル舞浜ユーラシア

スパ&ホテル舞浜ユーラシアは、東京ディズニーシーの近くの浦安市運動公園に隣接しています。

比較的お値段もお手頃であることから、とても人気が高いホテルとなっています。

ディズニーからの帰り道、首都高速湾岸線に向かう車ですごい渋滞になりますが、それを横目に反対側へ行くので渋滞に悩まされることはありません。

 

このホテルの施設でおすすめしたいのはスパです。

源泉かけ流しの天然温泉で、ディズニー園内を1日中歩き回って足が棒になっていた所このスパを利用すると疲れが一気に吹き飛びます。

また朝食の時間に利用できるブッフェスタイルのレストラン「オアシス」もおすすめです。

和食も用意されていてお粥は絶品です。洋食もあってシェフがパンケーキを焼いてくれます。

野菜の品揃えも充実しており、とてもバランスが良いです。

3-2. 東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテルは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの6番目のホテルとなります。

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションから無料のシャトルバスが用意されています。

特徴的な外観が魅力的で円形状の中空円になっており、エントランスから入ってすぐに上を見上げると360度見渡すことが出来ます。

とても壮大でリゾート気分を味わえる雰囲気です。

またディズニー商品が購入できるディズニーファンタジーというショップが1Fにあり、お土産を買い忘れた際にはとても重宝します。

部屋にチェックインする前に、お酒やおつまみが買えるホテルショップ ファーストセレクトも1Fにあります。

ちょっとしたお買い物もすることが出来ます。

誕生日に宿泊した際は、お祝いとしてホテルを背景に記念写真を撮ってプレゼントをして頂きました。

3-3. 東京ディズニーセレブレーションホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルは、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに続いて4番目のディズニーホテルとなります。

他のディズニーホテルと比べてシンプルなサービススタイルです。

ディズニーランドとディズニーシーのバス乗り場から無料シャトルバス「ウィッシュ&ディスカバー・シャトル」が出ています。

20分ほど移動時間があるので、ディズニーホテルとしてはお手頃なお値段で利用をすることが出来ます。

シャトルの名前からも分かる通りホテルは2棟あって、夢やファンタジーがテーマのウィッシュと冒険や発見がテーマのディスカバーがあります。

ディズニーホテルですので宿泊すれば入園が保証されるパークチケットを得ることが出来ます。

【ディスカバーのエントランス】

ホテルエントランス

4. 東京ディズニーリゾート・レストランを初めてご利用する方へのおすすめ情報2選

東京ディズニーリゾートのレストランを利用する際、当日そのレストランに並んで利用することも可能です。

しかしながらプライオリティ・シーティングというレストラン事前予約がオンラインや電話で可能です。

予約可能時間に事前予約をした上で行くのがおすすめです。

待ち時間も短く、また当日の行動計画も立てやすいため無駄な時間を要すことがなくなります。

4-1. ディズニーアンバサダーホテル/シェフミッキー

シェフミッキーはディズニーの仲間たちがテーブルに遊びにきてくれるディズニーキャラクターダイニングで、ブッフェスタイルのレストランです。

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィーはほぼ確実に遊びにきてくれます。小さなお子さんが喜ぶのは間違いなしです。

場所は、ディズニーアンバサダーホテルの1Fです。

ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション駅を下車して、イクスピアリを抜けた先に在ります。

ランチとディナーの時間帯に、プライオリティー・シーティングを利用してご予約ください。

もしお誕生日が近ければ、ぜひハッピーウィッシュデーをご利用になってみてください。

店内で行われるゲスト参加時間に、オリジナルフォトスタンドを持ってきてキャラクターたちが盛大にお祝いをしてくれます。

旅の思い出として、とても良い体験をすることが出来るのでおすすめです。

4-2. 東京ディズニーシー/ホライズンベイ・レストラン

ホライズンベイ・レストランは、東京ディズニーシーのポートディスカバリーのアクアトピアの近くにあるレストランです。

以前はディズニーキャラクターダイニングを行なっていて大変人気が高かったレストランでしたが、現在は残念ながら終了しています。

ポートディスカバリーの雰囲気はとても近未来的で、アクアトピアやニモ&フレンズ・シーライダー、電動式トロリーのエレクトリックレールウェイなどが近接しています。

それらを利用した後でゆっくり食事するのにもおすすめです。

美味しいなー。

パンとデザートがミッキーになっているところが本当に可愛い!

美味しい料理

 

今どきの結婚式のスタイルについては、以下で解説をしています。

▶️ 挙式とは?50%以上が教会式【今どきの結婚式のスタイルを分かりやすく解説】

結婚式の費用に関する詳しい内容は、以下で解説をしています。

▶️ これだけ必要!結婚式の費用は292.3万円【誰でもできる節約方法を徹底解説】


いかがでしたでしょうか。

ディズニーが大好きで「将来は東京ディズニーリゾートで結婚式を挙げたい」という方は、ミラコスタ「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」がおすすめです。

「結婚」という素晴らしい人生のステージが待っています。

想像するだけでは何も起こりません。行動することで変化が起こり、色々なイベントが発生し充実した毎日が送れるようになります。

今しかできない事、始めてみませんか?

この記事が皆さまのお役に立てば幸いです。