ケイウノ(K.UNO)とイズ(ith)の結婚指輪を5つの項目で比較!

2つのリング

人気の結婚指輪である「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith) 」を5つの項目で比較してみました。

今回は、結婚指輪を購入する際の基本情報となる「1. 料金」「2. サービス内容」「3. 店舗数」「4. 会社情報」「5. アフターフォロー」を徹底比較しています。

両者の良いところ悪いところを、包み隠さずお伝えしていきます。

どちらを買おうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪を5つの項目で比較しました!

1. 料金で比較気になる指輪の料金で比較してみました。
2. サービス内容で比較接客内容や提供しているサービス内容で比較してみました。
3. 店舗数で比較日本国内の店舗数で比較してみました。
4. 会社情報で比較信頼指標の1つである会社情報で比較してみました。
5. アフターフォローで比較購入後のサポートなど、アフターフォローで比較してみました。

上記の5つの項目で、ケイウノ(K.UNO)とイズ(ith)を比較してみました。

知りたい項目からチェックできるよう、クリックして飛べるようになっています。

1.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪を料金で比較!

(2023年1月現在) (税込)ケイウノ(K.UNO)イズ(ith)
婚約指輪9~196万円18.2~81.4万円
結婚指輪(ペア)11.3~49.6万円17~45.9万円

ケイウノ(K.UNO)とイズ(ith)の価格を比較してみました。

 

ケイウノの婚約指輪は、イズの半分以下から倍以上の価格まで揃えています。

ただイズも、ウェディングジュエリー業界でみると、幅広い価格帯のアイテムを扱っています。

 

両者とも平均価格は約20〜40万円なので、両方のブランドをチェックするのが良いでしょう。

結婚指輪は、婚約指輪ほどの価格差はなく、両者同じ価格帯の指輪を主に販売しています。

2.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪をサービス内容で比較!

ケイウノ(K.UNO)イズ(ith)
自社工房併設
ディズニーデザイン
ジュエリーリフォーム
結婚指輪手作り
個室対応
ベビーカー対応
オンラインサービス
LGBT対応
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
予約制
サンプルリング貸出
刻印(イラスト・レーザー・手打ち)
シークレットストーン
・オーダーシステム
・ダイヤモンドプロポーズ
納期 2〜3カ月

ケイウノもイズも、それぞれ独自のサービスを提供しています。

 

ケイウノは、ディズニーのモチーフを取り入れたジュエリーや、LGBT対応デザイン、ベビーカーの持ち込みが可能な店舗など、幅広いニーズに対応するサービスを行っています。

多くの価値観を受け入れる、懐の深さが魅力のブランドです。

 

イズは、全国の主要都市にアトリエを置いており、落ち着いた空間で指輪を選べるように予約制を採用しています。

またオンラインでのサービスも行っており、アトリエがないエリアでもオンラインで案内してくれたり、サンプルリングの貸出しも行っています。

デザインを決めてから作成するので納期はかかりますが、世界に1つしかないウェディングジュエリーを作ってくれます。

3.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪を店舗数で比較!

(2023年1月現在)ケイウノ(K.UNO)イズ(ith)
国内店舗数33店舗10店舗
所在地北海道 宮城 東京
神奈川 千葉 埼玉
静岡 愛知 岐阜
石川 富山 大阪
京都 兵庫 広島
岡山 福岡 沖縄
東京 神奈川 千葉
埼玉 愛知 大阪
福岡

ケイウノとイズの店舗数は、少し差があります。

ケイウノは一部の商品は店舗で販売を行っているのに対し、イズはオーダーを受けてから作成を行います。

 

ケイウノは、全国の主要都市に店舗を置いているので、アクセスのし易さがメリットです。

予約してから訪問すると個室を用意してくれるので、外の騒がしさを感じない空間で対応してくれます。

 

イズは、ネット販売も重視しているので、比較すると店舗数が少なめです。

ただし人口の多い都市にはアトリエを置いているので、一生に一度の買い物と考えて足をのばしてみるのも良いです。

4.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪を会社情報で比較!

(2023年1月現在)ケイウノ(K.UNO)イズ(ith)
運営会社株式会社ケイ・ウノアーツアンドクラフツ株式会社
創業1981年2010年
本社所在地愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
資本金3000万円1000万円
従業員数588名153名

ケイウノもイズも、それぞれ違うコンセプトで運営されています。

 

ケイウノを運営する株式会社ケイ・ウノは、名古屋で創業したジュエリー専門の会社です。

40年以上の歴史を持つ老舗で、時代とともに成長してきました。

 

イズを運営するアーツアンドクラフツ株式会社は、ライフスタイルに寄り添う製品のデザインとブランディングを行う新しい会社です。

ジュエリー以外にも家具や野菜のブランドも手がけ、洗練された製品をどんどん生み出しています。

 

運営会社を比較して見てみると、少しだけ指輪を見る目が変わるかもしれませんね!

5.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪をアフターフォローで比較!

ケイウノ(K.UNO)イズ(ith)
無料フォロー・サイズ直し
・洗浄
・小傷取り
・石ゆるみチェック直し
・変形直し
・表面加工の直し
・シルバーの変色直し
・クリーニング
・納品後、6カ月以内の仕上げ直し/サイズ調整/変形修理/宝石止め直し
有料フォロー・7ヶ月以降の仕上げ直し/サイズ調整/変形修理/宝石止め直し

ケイウノとイズの、アフターフォローを比較してみました。

 

ケイウノは、大掛かりな修理以外は永久保証で対応してくれる手厚いアフターフォローが好評です。

経年によって劣化しやすい表面の加工に対応してくれるのは、非常にありがたいサービスですね!

 

イズクリーニングは永久保証ですが、他のアフターフォローに関しては納品後6ヶ月以内であれば無償で対応してくれます。

7ヶ月目以降は有料になるので、アフターサービスはケイウノの方がおすすめです。

6.「ケイウノ(K.UNO)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

ケイウノ(K.UNO)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • さまざまな価値観に対応してほしい
  • 老舗ジュエリーショップで購入したい
  • 気軽に店頭に行ってみたい
  • ディズニーが大好き

\ 公式サイトはこちら /

ケイウノ

7.「イズ(ith)」の結婚指輪をおすすめの方はこんな人!

イズ(ith)は、下記のような結婚指輪をお求めの方におすすめ出来ます。

  • 洗練されたデザインの指輪がほしい
  • 落ち着いた空間で接客を受けたい
  • 自宅でリングを試したい
  • デザインに力を入れている会社の指輪がほしい

\ 公式サイトはこちら /

ith marriage 婚約指輪/結婚指輪の予約プロモーション

8.「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の結婚指輪まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は人気の結婚指輪「ケイウノ(K.UNO)」と「イズ(ith)」の違いを5つ、ご紹介してきました。

 

ケイウノは、様々な人に門を開く気軽さとデザインの豊富さで、多くの人が満足できるブランドです。

LGBT対応のデザインや、ベビーカーでの訪問も可能なので、それぞれのライフスタイルを尊重した懐の深さが魅力です。

 

イズは、落ち着いた空間でゆっくりとデザインを決めてから手作りしてもらう、ラグジュアリー感が魅力のブランドです。

他にはない、優れたデザイン性を持っていることも大きな魅力です。

一生に一度の買い物にふさわしい体験ができます。

 

それぞれのコンセプトの違いはありますが、扱っている指輪の価格帯は近いので、両方とも試してみる事をおすすめします。